ブレフロ
ブレイブフロンティア攻略
アリーナ攻略
ブレフロ攻略記事
こちらの攻略記事は2015年11月2日時点の情報です。情報が古い可能性があるのでご注意ください。

アリーナ攻略

最終更新 : シェア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)のアリーナに関する攻略まとめです。アリーナランクや報酬、パーティー編成のユニット選び、対戦相手の見分け方について紹介しています。

目次

関連リンク

アリーナのランク報酬と
必要ポイント
アリーナのユニット
選びと配置

アリーナについて

アリーナとは

アリーナとは他のプレイヤーと、オートで対戦することができバトルのことです。消費体力とは別に、アリーナオーブを使用することで、対戦することができます。アリーナオーブは、1時間に1つ回復します。

アリーナのランク報酬と必要ポイント

アリーナのランクが上がることで、報酬を入手することができます。アリーナランクを上げるためには、アリーナバトルポイント(ABP)が必要となります。1バトルで、最高ABP200ポイントとボーナスポイントが付与されます。ABPを溜めて、報酬を獲得していきましょう。

関連リンク

アリーナのユニット選びと配置

アリーナで勝ち抜くためには、アリーナ専用のパーティーを編成する必要があります。アリーナは短期バトルとなるので、攻撃力に特化したユニットをパーティーに編成することをおすすめします。
ユニットの攻撃順は、パーティー編成時に決まります。パーティー編成の配置に気をつけながらアリーナ用のパーティーを編成しましょう。

関連リンク

対戦相手の見分け方

アリーナの対戦相手選びは、ランクアップに密接に関係しています。ランクアップするには、アリーナバトルポイント(ABP)をより多く獲得する必要があります。

対戦相手の戦績を確認する

ABPをより多く獲得するためには、自分よりもABPが上位のプレイヤーに勝たなければいけません。他のプレイヤーのABPは確認することができないので、戦績を確認することが重要です。戦績で勝利数の多いプレイヤーと対戦相手にすることで、ABPを多く獲得できる可能性が高いです。

対戦相手のランクを確認する

次のランクアップに必要なABPが半分以上になると、対戦相手に1ランク上のプレイヤーが表示されるようになります。その場合、相手の戦績に関わらず対戦相手として選抜しましょう。必ず、ABPを200ポイント獲得することができます。

被ダメージBBゲージ増加リーダーに注意

リーダーが「被ダメージ時、BBゲージが増加する」ユニットの場合、対戦を避けましょう。1ターン目に相手のユニットを数体撃破できなければ、高確率でこちらの負けが確定します。

代表的な被ダメージ時BBゲージ増加リーダー

オグロディアナリリーマター

HP30%アップリーダーに注意

HPアップリーダーの敵は、パーティー全体の耐久がアップしています。こちらの火力が低い場合は、長期戦になる可能性が高いです。火力に自信がない場合は、対戦を避けたほうがいいでしょう。

代表的なHP30%アップリーダー

グリフベスティロア

関連リンク

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中