ブレフロ
ブレイブフロンティア攻略
リセマラの当たりユニット
ブレフロ攻略記事
こちらの攻略記事は2015年11月2日時点の情報です。情報が古い可能性があるのでご注意ください。

リセマラの当たりユニット

最終更新 : シェア

ブレイブフロンティア(ブレフロ)のリセマラ当たりユニットです。ブレイブフロンティアのレア召喚で入手可能なユニットの、即戦力と最終的な評価から優先度付けしています。

リセマラのやり方はこちら

リセマラ当たりユニット

超激レア召喚

             
ユニット名属性入手優先度
▼アヴァン ★★★★・
▼グリフ ★★★★★
▼ベスティ ★★★・・
▼ドルク ★★★★・
▼ロア ★★★★★
▼クランツ ★★★★★
▼ナドレ ★★★★・
▼フィーヴァ ★★★・・
▼クロム ★★★★・

レア召喚

ユニット名 属性 入手優先度
▼エリモ ★★★★★
▼ゼルナイト ★★★★・
▼メルキオ ★★★・・
▼レーゼ ★★★・・

レア召喚を引く際の注意点

最初の召喚では、必ず超激レア召喚をすることになります。もし欲しいユニットがレア召喚対象である場合、ストーリーを進めて3個のダイヤを確保しなくてはなりません。追加でかかる時間は、10~15分(ストーリーをスキップした時間)です。

おすすめ以外のユニット

おすすめ以外のユニットが出たら
上記のおすすめ以外にも気になるユニットがいれば、掲示板で質問してみましょう!

お気に入りのユニットが出たら
リセマラでお気に入りのユニットを獲得できたら、ここでフレンド募集をしてみましょう!

当たりユニットの評価

アヴァン

即戦力として

星5アヴァンは、リーダースキルでHPを30%アップします。BBでは攻撃力とクリティカル率をアップできるので、耐久力と火力を両立できるユニットです。

最終進化後は

星7アヴァンは、リーダースキルでクリティカルダメージ・スパークダメージ・BB攻撃力をアップできます。火力アップリーダーとしてはトップクラスですが、使いこなすにはパーティー全体の十分な育成が必要です。

▶アヴァンの詳細はこちら

グリフ

即戦力として

星5グリフは、HPと攻撃力を30%アップできるリーダースキルが非常に優秀です。クリティカルダメージアップと属性付与できる全体攻撃BBも使いやすく、リーダーとしてもサブとしても即戦力に間違いありません。

最終進化後は

星7グリフは、BBとSBBでクリティカルダメージだけでなく、クリティカル率もアップできます。さらに、リーダースキルにもクリティカルダメージアップ効果があるので、高火力パーティーには欠かせない存在です。

▶グリフの詳細はこちら

ベスティ

即戦力として

星5ベスティは、BBゲージを増加させやすい全体攻撃BBを持っています。さらに、HPと防御力が30%上がるリーダースキルも強力で、リーダーとしてもサブとしてもすぐに活躍可能です。

最終進化後は

星7ベスティは、強力なBBをそのままに、より多くのBBゲージ増加ができるSBBの使用ができます。リーダースキルにもBBゲージを増加しやすくなる効果が追加され、さらに活躍の場面が広がります。

▶ベスティの詳細はこちら

ドルク

即戦力として

星5ドルクは、リーダースキルで全ステータスを15%アップします。さらに、BBで被ダメージ半減と防御力アップ、状態異常回復までできるので、サブとしても活躍可能です。

最終進化後は

星7ドルクは、リーダースキルのステータスアップが35%になります。加えて、弱点ダメージを無効化できるので、被ダメージ半減効果を合わせて耐久パーティーの要と言える存在です。

▶ドルクの詳細はこちら

ロア

即戦力として

星5ロアは、HPと攻撃力を30%アップできるリーダーとして活躍できます。ただ、序盤はスパークを発生させることが難しいので、敵が受けるスパークダメージをアップできるBBは若干使い勝手が悪いです。

最終進化後は

星7ロアのリーダスキルは、HPと攻撃力アップに加えて、スパーク時にBBゲージを増加できます。また、SBBでは味方にスパークダメージアップ効果も付与できるようになり、活躍の場面を選びません。

▶ロアの詳細はこちら

クランツ

即戦力として

星5クランツのBBは、全体攻撃に加えて状態異常の回復と光闇属性付与が可能です。さらに、被ダメージ半減という強力なサポート効果も付与できるので、序盤から幅広い活躍ができます。

最終進化後は

星7クランツは、BBの効果に変わりはありません。しかし、SBBでHP回復ができるようになり、UBBでは被ダメージ1/4できます。さらに、5属性以上のリーダーとしても優秀で、リーダー・サブともに多くの高難易度クエストで活躍可能です。

▶クランツの詳細はこちら

ナドレ

即戦力として

星5ナドレは、リーダースキルでHPを30%アップします。さらに、BBで攻撃・防御・回復力をアップできるので、総合的なステータスアップが非常に優秀です。

最終進化後は

星7ナドレのリーダースキルは、HP30%アップ+HP残量に応じて攻撃・防御力がアップする性能です。さらに、SBBによるステータスアップや被ダメージBBゲージ増加も優秀で、リーダー・サブを選ばず活躍できます。

▶ナドレの詳細はこちら

クロム

即戦力として

星5クロムは、リーダースキルでHPを30%アップできます。BBはスパークに特化していますが、序盤に使いこなすのは若干難しいので注意しましょう。

最終進化後は

星7クロムは、全ての性能がスパークに特化しています。火力アップだけでなく、BBゲージ管理に関しても優秀で、リーダーとしてもサブとしても活躍可能です。

▶クロムの詳細はこちら

フィーヴァ

即戦力として

星5フィーヴァは、BBで攻撃・防御・回復力をアップできます。1回のBBで3つのステータスアップができるため、あらゆるクエストで役立つアタッカーです。

最終進化後は

星7フィーヴァは、SBBによるBC・HCのドロップ率アップがトップクラスに使いやすいユニットです。さらに、リーダースキルがBBゲージ管理に特化していて、1体でパーティー全体のBB発動チャンスを大幅に上げてくれます。

▶フィーヴァの詳細はこちら

エリモ

即戦力として

星3から星6までのエリモは、平均以下の回復ユニットとしてしか使えません。一応星6のSBBで被ダメージ軽減効果を付与できますが、即戦力としての活躍は不可能です。

最終進化後は

星7エリモは、BB・SBBともに被ダメージ半減効果を付与できるようになります。さらにBBではHP回復と状態異常回復、SBBではHP回復と防御力大アップまでできるため、高難易度クエストでは必須ユニットの一角です。

▶エリモの詳細はこちら

エデア

即戦力として

星3から星6までのエデアは、単体攻撃しかできないアタッカーです。一応星6のSBBで被ダメージ軽減効果を付与できますが、アタッカーとして即戦力にはなれません。

最終進化後は

星7エデアは、BB・SBBともに被ダメージ半減効果を付与できます。追加で味方の攻撃に毒・病気・弱体・怪我の効果を付与できるようになり、多くのクエストで活躍できるサポート兼アタッカーです。

▶エデアの詳細はこちら

ゼルナイト

即戦力として

星4ゼルナイトは、リーダーにすることでBCとHCの他に、アイテム・ゼル・カルマのドロップ率をアップできます。アイテムなどの物資が不足しがちな序盤では非常に助かる能力です。

最終進化後は

最終進化は星6なので、星7ユニットと比較すると戦闘力が劣ってしまいます。それでも、アイテム・ゼル・カルマ集めなどでは、最後まで使っていけるユニットです。

▶ゼルナイトの詳細はこちら

メルキオ

即戦力として

星4メルキオは状態異常を無効化できますが、攻撃性能がありません。一応星6まで進化すれば複数属性の全体攻撃をできますが、ステータスが低いので高難易度クエストで活躍が難しいです。

最終進化後は

星7メルキオは、状態異常回復・無効化に加えて、攻撃力に応じて防御力をアップできます。通常の防御力アップと重複するこの効果は、高難易度クエストで大活躍間違いなしです。

▶メルキオの詳細はこちら

レーゼ

即戦力として

星4レーゼは、リーダースキルで状態異常を無効化できます。しかし、リーダースキル・BBともに他に強力なユニットは多くいるので、序盤から活躍することはできません。

最終進化後は

星7レーゼは、状態異常回復・無効化に加えて、回復力に応じて防御力をアップできます。加えて、クエスト難易度は高いですが、専用スフィアを獲得できれば高難易度クエストでも大活躍できるサポートユニットです。

▶レーゼの詳細はこちら

その他ユニットに関する記事

その他の当たりユニットと評価

属性ごとのユニットの評価一覧はこちら

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中