ブレフロ
ブレイブフロンティア攻略
初心者向け記事
ブレフロ攻略記事
こちらの攻略記事は2015年11月2日時点の情報です。情報が古い可能性があるのでご注意ください。

初心者向け記事

最終更新 : シェア

目次

1.リセマラをしよう

リセマラのやり方

リセマラとは、「リセットマラソン」の略です。強いユニットをレア召喚ガチャで入手できるまで、ゲームをリセットして何度もガチャを回すことを指します。

▶リセマラのやり方についてはこちら

リセマラの当たりユニットって?

リセマラのやり方を覚えたら、リセマラでの当たりユニットを把握しましょう。当たりユニットを入手することができれば、リセマラ終了です。

関連記事

リセマラの当たりユニットガチャシミュレーター

2.バトルのコツを覚えよう

ブレフロには、6つの属性が存在します。敵の属性を把握し、弱点を突くことでバトルを有利に進めることができます。基本的なバトルのコツを覚えて、バトルを有意義なものにしましょう。

関連記事

属性の相性バトルのコツ

3.ユニットを育成しよう

ユニット育成は、ブレフロの醍醐味です。ユニットを育成することによって、高難易度ダンジョンに挑めるようになります。序盤のうちに複数体育成するのは、コスト的に難しいです。ユニットの育成する順番を考慮しながら育てましょう。

関連記事

ユニット育成の優先順位ユニットのタイプ
序盤で使えるドロップユニットBBのレベル上げ

4.パーティーを編成してみよう

挑むクエストによって、パーティーを編成しなおすことも必要です。リーダースキル・BB・SBBの効果を考慮しながら、パーティーを編成しましょう。ユニットのスキルは、上書きされてしまうことがあります。編成する際には注意が必要です。

関連記事

パーティー編成のコツBB・SBBの補助効果

5.村の設備を強化してみよう

村の設備を強化することで、様々なスフィアやアイテムの生成、またアイテムの素材を収集することができます。
特に、『回復薬・強回復薬・強化薬・強靭薬・武神薬・武神薬改』といった使用頻度の高いアイテムは、高難易度ダンジョンでも必要となります。効率良く素材集めができるクエストを把握しておきましょう。

関連記事

村の設備効率の良い素材の集め方
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中